学校教育目標
確かな学力の向上、  豊かな心と健やかな体の育成 
かしこく ただしく たくましく
 

アクセス数

COUNTER824852
オンラインユーザー9人
携帯電話からも利用できます。

熊谷東小学校のQRコード
 

お問い合わせ

〒360-0031
埼玉県熊谷市末広3-4-1
熊谷市立熊谷東小学校
TEL:048-521-0017
FAX:048-520-2874
E-mail:
hi001@kumagayahigashi-e.ed.jp
 

お知らせ

自分の地区の地区理事さんを知っていますか?

 私たちの子どもが通う熊谷東小学校は、「星川」・「銀座A」・「銀座B」・「中西」の4つの地区に分かれています。

 その中でさらに3つ~5つの地区に分かれその地区ごとに「地区理事」が一人ずつ選出されています。高学年の保護者がなっている地区が多いようです。

 主な仕事は、月一回の本部合同役員会への出席、旗当番の作成、夏期巡回当番表の作成、プール当番、新入学児童調査の協力、バザーの企画・開催、役員選考などです。

○「旗当番の日に都合が悪くなった…」

 必ず当番の前後の方などに連絡をして代わってもらうようにして下さい。子どもの安全のため、ご協力をお願いします。プール当番、夏期巡回当番も同様です。

○「学校は変わらないけど、学区内で引っ越しをするのですが…」

 引っ越しが決まりましたら、なるべく早く、今、住んでいる地区の地区理事に連絡をしてください。「地区理事が誰かわからない…」という時は、登校班の班長さんに聞いてください。*もちろん、学校への連絡もお忘れなく!!

 地区理事、副地区理事は、4月に開かれる総会の議案書に氏名が掲載されています。

 地区理事、副地区理事の他、本部役員も各地区から選出されています。

 旗当番や登下校中の困ったこと、不安なことがありましたら、まずは相談してください。子どもたちが楽しく安全に小学校生活が送れるように、地域・学校ともに協力しながら見守りたいと思っていますので、よろしくお願いします